インスタ運用★アカウントの種類を確認する方法は?【プロアカウントor個人用アカウント】

インスタグラムでアカウントの種類を確認する方法は?プロアカウント(クリエイターアカウント、ビジネスアカウント)or個人用アカウントInstagram

こんにちは、かおりです。

 

悩む女性
悩む女性

インスタグラムのアカウントの種類は?って聞かれたけど、昔に設定したから忘れてしまったよ〜。自分のアカウントの種類を確認する方法はあるのかな?

 

この疑問にお答えします。

 

現在、フリーランスとしてインスタグラムを運用している私が記事を書いています。(@rosecocon_kaori 

かおりのインスタグラム インスタ・Canva時短おしゃれデザインレシピ。初心者さんに寄り添いサポート

 

 

今回は、インスタグラム初心者さん、個人事業主やフリーランスの方でインスタグラムを自分のビジネスや集客につなげたい方などおしゃれにブランディングしていきたいインスタ運営者さん向けの記事になります。

 

 

この記事を読むと以下の内容が分かります。

・【インスタグライム】アカウントの種類を確認する方法は?
・よくあるご質問

※2023年1月17日時点の情報です。

 

 

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

 

スポンサーリンク

【インスタグライム】アカウントの種類を確認する方法は?

インスタグラムで「自分のアカウントの種類を確認したいとき」の簡単な方法をまとめました。

 

アカウントの種類によって使える機能や制限が違ってくるので、自分がどのアカウントタイプで運用しているのかを知っておくと安心してインスタを運用することができます。

 

【インスタグラムのアカウントの種類】
●個人用アカウント ※初期設定は個人用アカウント
●プロアカウント(ビジネス or クリエイター)

 

 

Kaori
Kaori

私は今はクリエイターアカウントで運用してる〜。

以前はネットショップと連携してからビジネスアカウントで運用してたよ。

 

 

 

結論、自分のアカウントの種類をサクッと知りたいときは、「設定」から確認することができます。(今回は私が使ってる確認方法をお伝えするね〜他にもっといい方法があるかも)

 

 

それでは自分のアカウントの種類を確認する具体的な方法をご覧ください。

 

アカウントの種類を確認する手順

インスタグラムでアカウントの種類を確認する方法は?プロアカウント(クリエイターアカウント、ビジネスアカウント)or個人用アカウント

自分のアカウントの種類をサクッと知りたいときは、「設定」から確認することができます。

誰でもできる簡単な手順なので、今すぐ知りたい方はスマホでサクッと確認してみてください!

 

【アカウントの種類を確認する手順】
① インスタグラムの「プロフィール画面」を開く
② 右上の3本線「≡」を押す
③「設定」を押す
④「アカウント」を押す
⑤「アカウントタイプを切り替え」を押す
⑥ 選択肢に表示されていない種類が今のアカウントタイプ

 

 

⑥で以下の表示が出たらアカウントタイプが分かります!

「プロアカウントへ切り替える画面」が表示される(余談:「次へ」で進んでくとビジネスかクリエイターに切り替えることができるよ〜)

 

 

Kaori
Kaori

あたなは、今「個人用アカウント」

 

インスタグラムでアカウントの種類を確認する方法は?プロアカウント(クリエイターアカウント、ビジネスアカウント)or個人用アカウント

 

 

「個人用アカウントに切り替える」「ビジネスアカウントに切り替える」の2つが表示される。

 

 

Kaori
Kaori

あたなは、今「クリエイターアカウント」

 

インスタグラムでアカウントの種類を確認する方法は?プロアカウント(クリエイターアカウント、ビジネスアカウント)or個人用アカウント

 

 

「個人用アカウントに切り替える」「クリエイターアカウントに切り替える」の2つが表示される。

 

Kaori
Kaori

あたなは、今「ビジネスアカウント」

 

インスタグラムでアカウントの種類を確認する方法は?プロアカウント(クリエイターアカウント、ビジネスアカウント)or個人用アカウント

 

 

文章を見ただけでは分からない〜!という方は、こちらのリール動画の方がわかりやすいよ!

スマホを操作しながら解説してます〜。

↓↓↓↓↓

 

 

Kaori
Kaori

アカウントを非公開に設定している方は確認しなくても「個人用アカウント」だよ〜。(プロアカウントは非公開に設定できない)

 

 

 

インスタ運用についてよくあるご質問はこちらの記事にまとめています♡

↓↓↓↓↓↓↓↓

\アカウント乗っ取り防止/インスタ二段階認証の設定方法

» 参考記事:\アカウント乗っ取り防止/インスタ二段階認証の設定方法

 

初心者必見!インスタグラムで非公開アカウントにする方法

» 参考記事:\初心者必見/インスタグラムで非公開アカウントにする方法

 

インスタ★リールの音源が保存できない・使いないときの対処法【体験談】

» 参考記事:インスタ★リールの音源が保存できない・使いないときの対処法【体験談】

 

まとめ

今回はインスタグラムで「自分のアカウントの種類を確認したいとき」の簡単な方法をまとめました。

 

プロアカウント(ビジネス、クリエイター)と個人用アカウント。

 

種類によって使える機能が違ってくるので、自分がどのアカウントタイプで運用しているのかを知っておくと安心してインスタを運用することができます。

 

ぜひ、インスタ運用で活用してみてね〜♪

 

【時短でおしゃれ!インスタグラムの投稿画像作成に使っているおすすめデザインツール】

「Canva(キャンバ)」
» スマホアプリ版 ※アプリをダウンロードして使う
» パソコン版 ※登録して使う

※ 有料版は30日間無料で試すことができます。トライアル中はキャンセルできるよ〜!
» Canva Pro

 

【関連記事】

» 参考 : インスタ★おしゃれなリールのカバー画像のつくり方とアプリ【文字入れも簡単】

» 参考 : インスタグラム★ファンを増やすリールのつくり方【体験談あり】

コメント

タイトルとURLをコピーしました